2023年2月22日

江南化工株式会社が《ブルーシーフードガイド》パートナーに加盟

この度、江南化工株式会社様がブルーシーフードパートナーに認定されました。

同社は昨年創業70周年を迎えた、三重県にある化学工業薬品の製造メーカーです。

主力製品の「パラクレゾール」などで国際市場において高いシェアを確保し、経済産業省による2014年の「グローバルニッチトップ企業100選」の素材・化学部門に選出されています。

工業薬品に加えて、健康食品の開発にも力を入れていて、世界で初めて、三重県産のヒトエグサ(アオサノリ)から抽出したラムナンを含有する健康食品の開発に成功しました。

三重県伊勢志摩の美しい海から生まれたラムナンは、さまざまな健康作用があることが解明され、大きな注目を集めています。

また、持続可能なブルーシーフードであるアオサノリから抽出した、地球にやさしいサステナブルな健康食品でもあります。

地域及び地球規模での環境保全の重要性を深く認識し、環境調和型社会の実現と環境保護に努力している江南化工をぜひご贔屓になさってください。

製品紹介:
https://www.konanchemical.com/jp/products/foods.htm